およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

疲労感は残れども

 さくらのレンタルサーバ・スタンダード。高速化対応した新生サーバのスタンダードに乗り換えました。割引クーポンにつられるかっこうでしたが、まあ表示がよくなりました。サクサクと掲示スクリプトも動くように。

 気のせいかも知れませんけどね……体感表示速度。

 さておき。設定(掲示板サイトと自前本体サイト)はスムースに行きました。

 ただまあ、ブログサイト(工房の師匠のものと、家族のものと)の設定というかインストールでつまずきました。

 ワードプレスさくらインターネット、組み合わせるとちょっとクセありませんこと!? (私がウェブに明るくないだけ)

 緊張感で疲れました。でも作業中にOCDほとんど出なかったのです。これは進展なのか……。