およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

寝てリセットを企図

 次々と抑えがたくわいてくる、いろいろな「悪しき」病的妄想。それと、睡眠時無呼吸症候群だけのせいにはできない、昼間の重だるさ。

 仮眠でリセットを図るのは逃げなのか前向きなのか。正直、逃げかなとは思います。ただ、妄想の波が弱まる(再起後)ので、静養のための午睡と言い訳して仮眠することが多々あります。

 今は仮眠後の少し落ち着いた時間帯。ここで色々と考えたり、できる限りのコミュニケーションをどなたかととったり。解決すべき事案に向き合おうとしています。

 まあ、このメンタルの重荷が無ければ、基本傲りを止めがたい私の性格から、色々今以上に失敗を量産していたことと思います。

 もうちょい色々謙遜や感謝をもって事に当たりたいものです。