およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

まとわりつかれる日もあるさ

 2018年7月25日、昼以降。「暴言をはくのではないか」妄想が激しくなりました。

 何を言おうか考えるところではないのです。ただ、「暴言を無意味に吐いて、相手への非礼をはたらくのではないか」と考え続けてしまう状態なのです。

 その状態を押さえ込めるときもあります。実際暴言は吐かないので、妄想を脳内で押さえ込むかどうかは本題にはならないんですけどね。

 うーん、衝動感に近い妄想が出ると、目の前のことがすべてつらくなるのです。ここを乗り越えたいなと思って17年が経とうとしています。