およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

消沈したって良いじゃないの

 そうした感情や思いを抑え込んだりせず、何のサインなのか見極められたら。

 2018年10月3日、電車に乗っていた際に気持ちがガクンと落ち込みました。帰って眠りたいと思ったのです。

 電車ならいつまでも乗っていたい、そんな鉄道ファンの私です。それでも調子が落ちていたら、車内で落ち込むことがあるのだと再認識。

 再認識というほどなので、かつてあった感情・思いなのでした。

 京都在住時に通勤電車で感じていたくらいのガクンとした思いの状態。これは休息しなよというサインなのだったと、のちのち思うようになります。

 無理して自分を焚きつけるの、多用しないようにと思います。