およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

作業中毒にご用心

「残業」には厳しく制限を。上司からも、自らも。

ここのブログが日記ブログの体になってきています。独白系ブログとしてまあ、正しいっちゃあ正しいでしょうか。

身体を動かしたいという願いも良いですが、「無理はよそうぜ身体に悪い」。残業絶対禁止です。まあ、私の「業態」がそういうの特に厳しい分野であるので。

……そのうち……残業可能なくらいになりたい……と思ったりする辺り、かつて休日出勤をしていた某社にいたころの病状に倣いたいのかおのれは……というところ。

ぼちぼちやるのがいいですわいね、おしごと、は。