およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

せいしんりょくを しょうひした!

「お店」の戸口における列の並び方で、ルール違反(自分ルールのごり押し)をしてきたとある方を、叱るように注意しました。並んだ順に受付するところなのですから、きちんと列後方についてください、と。

精神力すり減って疲労気味。

相手が俗に言う「逆ギレ」をして「うちの方が(ko.i.tsuから)脅された被害者」という態度をとったので、私の疲労割り増し。

でも……注意しなかったら……寒さの中耐えて並んでいた別の方々も被害を被ったし……。

 

「みんな車で入っとった順番に並んでしよるんや! ここはそうなんや!」といった、「お店側」公認ルールではない(むしろ店員さんは否定していました)、ルール違反している方の言い分。どれだけ早く駐車場に着いていたか知りませんが、戸口で整列するのが自然だと思うのです。

 

割り込むことを皆しているから、などと言った理由付けがどこでも通じると思っていたのかしら……。赤ちゃん連れの方も寒い中ちゃんと並んでいたのに……。