およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

ギリギリを攻めたくなる

悪癖です。私の。

忙しくないと不安になります。忙しいとドタバタしすぎて、忙しくできない状況(精神的な疲労困憊)に自ら陥ります。

身体はあまり疲労感をいだかないのです。ただまあ、メンタル案件の人間ですゆえ、そちらで不備不測をはたらくという有様。

……などといった自覚があるのに、ギリギリ倒れないラインを攻めたくなります。スリルをそんなところで味わって何になるんでしょうね。

人様の役に立ちたい心が強すぎる、といえば自己弁護。偽善や虚栄が見え隠れ。これはいけません。

うーん……ぼちぼちやるのがいいですわいね。ぼちぼちってなんだ……。これ、一生ついてまわるわけでなく、自ら絶たねば(断たねば)ならない点です。