およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

浮沈激しく

前回の日記(6月18日)頃から、読書する体力は戻ってきています。

ただ、不調も同時に強まっている状況です。一日の内に緊張と興奮、落ち込みと鬱めいた心理とが入り交じるのです。

ときに、激しく落ち込んだようになり、涙を何かがせき止めているようなおかしな感覚にもなります。

辛い、悲しいといった要素はないので、これは完全に病気の影響だと思っています。

物事に取り組むまでの時間がかかってかかって、それがまた自己嫌悪をうみます。健康では無いのだから、無理をしない方が本当は良いのですけどね。