およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

本を読みたい

背表紙を見てもときめきません。ときめいたら保存しておくのが一指標でしたっけ(それは、こんまりさんへの誤認を含む)。

いやそうではなくて。

背表紙見ても動悸がします。落ち着きません。

ふっとスイッチが入ると、読みふけるんですけどねえ。

まあ、アプリで新改訳聖書を読んだり、雑誌配信サービスを利用したり……というのはできるので、そちらからアプローチするのがよさそうです。文字を追える!と頭が思ってくれれば、書籍をめくるのも……多分きっと必ずできるはず。

心がめげていたら、身体的な刺激でのぞむ。これハックな。豆な。