およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

今日の不安感180117

 2018年1月17日。アメブロには平気な顔した記事を書きました。割賦についての不安感についてです。

 2016年の春頃だったでしょうか、ソフトバンクモバイルを契約期間の途中で解約した私。解約金を払っても、auのほうに乗り換えるほうが良いと判断したからです。そこに直接の不安感はありません。

 問題は、iPad端末の割賦終了時期を間違って思い込んでいた点。2018年12月に終わると思っていたのです。それが本当は2017年12月だったのです。この勘違いを真実だと思っていたため、本日金融機関で通帳に記帳した際、「引き落とされてない! 何かこちらに問題が!?」と、勝手に自ら肝を冷やしたのでした。

 帰宅して、契約書類を見て事実を知るまで、少しだけソワソワが付いて回りました。書類確認に、強迫行動が少し出ましたが……(二度、三度と見たが落ち着かない)。むしろその行動のほうが厄介だったかもしれません。

 まあ、病気によるものとはいえ、あまりとらわれずに行きたいものです。