およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

ここ一週間、日付が変わる前に目覚めることが多くなった。 薬に頼り過ぎずに眠りたいが……どうしたものか。 眠りなおせるから良いのだが、目覚めてから一~二時間は「寝るのが怖い」心理に陥ることも多々。 昼寝で代替するのは嫌だし……眠りの改善を図らねば。

503エラー出して

2021年1月20日、16時台~17時30分過ぎのことです。 503エラーをサイトに出しました。 いやあ……時間当たりの転送量を超えるデータのやり取りをしてしまうとは!(他人事めいて)。 申し訳ございません。……改善はまあ……しばし無理かな……

仕事失敗

凡ミス過ぎてしばらくくずおれたままでした まあ……クレームや指摘は一切来ていないのですが……ミスはミス 作業見直します

ちょっと上下動

こころの浮き沈みが多少ありまして。 まあ、なすべきを一歩ずつ重ねて。

多少はまあ頑張れて

頓服薬回避でここ数日来られているかな……。 フィクションまでしんどいのは見聞きしたくないとて、ドラマを家族が見ているときは、音楽シールド張ってます。 大きめの音でヘッドホン使いたくないんだけどな……これも諸般の事情よ。

頓服薬回避

少々、現実と症状との境界線があいまいになった感覚。 眠さの中から辛うじて立ち上がりました。 まあ、ぼちぼちとね、ぼちぼちと。

いざとなったら頓服薬を

こころがキリキリ言い出した……

直視と休息とのバランスを

休み過ぎてはいけないけれど、見すぎても疲れる……。 何事にも適度な距離を。