およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクしまくりたい病?

適度な緩さをもった距離感・つながり。 そういうものを求め、今日もWeb上をたゆたうようにはいずりまわる。 各ブログからのリンク先(はてな、アメブロ等)はありますが……自サイトからつなぎたいんだよな……許可をいただけたら各位につなぎなおしを図りたい………

「認知のゆがみを見つけたぞ」

「心身壊すくらい働けて一人前」といった幻の声が、まだ聞こえます。 握りしめているんでしょうね。声を、自分自身で。実際心身ともに瓦解気味なのにねえ。 その認知のゆがみ、手放していきたいところです。いい意味で、「ばかになる」ことも必要なのかな。

甘味も大切なのかな

鳩サブレーとコーヒーと。 冬の肥満を加速するのか、思い煩うことをやめ。 茶菓の時間から約40分、気持ちが落ち着いてきました。 緊張感を過度にせず、しばしキーボードをたたきます。

無理してはだめよ

気遣う以上にお心いただいて。 あくまでも受ける側……というのではだめなのだけれど。尊敬されるくらいにはならないと……(信用をいただくうえで、のことです)。

仮眠のちから

ここ数日、昼寝せずにおりました。 ……12月3日。昼食後少々の眠り。 体調がもどってきました。 ……一般就労……あきらめないぞ……まだまだ。