およぐこころ、たゆたうからだ

100兆ドラクマko.i.tsu、自身のメンタルヘルスの記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛残れども

1月12日・13日は「鬱めいて」動けなくなった。 そのまま脱水状態へ。 今は家族のケアなどで持ち直している。 意識があるだけにつらかったが、記録できるという良い面があるね。 今後は頓服薬だけでなく、経口補水液をあちこちに常備しておこう。前にも言った…

こころよりからだの不調かな?

気づくと強度の首こり。それで怠いんだ……。 明日以降盛り返せるように、今日は備えの日とします。

大事に及ばず

安定していると思えるときと、奥底で不安定な時とが一日のうちに何度も入れ替わります。 それってつまりずっと不安定なのでは……ko.i.tsuは訝しんだ…… まあ、動けているので、休み休み(どっちですの)生きています。大丈夫だよ。

ミスが増えた

趣味の範囲とはいえ、疲れがてきめんに出た……。 まあ、そとでのおしごとについては……ほぼ何とかなっていますが……。

まどろんだっていいんだよ

1月3日、少しまどろむばかりの午前中をば。 ウォーキングを挟んでウトウトと。 メンタルは徐々に回復というか上向き。 ただし加害妄想等は相変わらずかなあ。

すぐの仮眠に効果あり

ほら……発症前に比べて……脳が過回転するから……。 疲れの原因は体力低下にもありましょう。でもでもじっさい脳疲労とかいうやつなんだってほんとだよ。 元日から午前仮眠と、これから午後仮眠の予定。 それから巻き返していきます。 今日くらいはのんびりして…